chien et chat

アクセスカウンタ

zoom RSS 「セージ(スプーキー)♂」の里親さんからお便り

<<   作成日時 : 2015/12/13 09:30   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

以前の記事はコチラ「ハーブ兄弟のお引越し」

里親さんから、お便りがありました
画像


里親さんは、DNA検査をされたそうで、この兄弟は面白い結果が出ました
25% チャウチャウ
25% ビーグル
50% Jindo Dog(珍島犬)
だそうです。

性格も容姿も、珍島犬になったそうですよ

他の里親さんからは、「散歩をしていると、ホワイトシェパードが入っていますか?」と言われた、と連絡がありました。
里親探しをしていた時は、「ラブが入っていますか?」と聞かれたこともあったので、この結果にはビックリしました。

DNAって面白いですね〜
猫とは違った面白さですね

里親さんより

ウィキペディアの英語のサイトでは、Jindo Dogとして詳しく説明されています。
飼い主に忠実で愛情をたっぷり注げば、とても賢く優秀な犬になるようです。
番犬として非常に優秀なので、韓国軍の警備犬として活躍しているようです。
お蔭様で、今まで飼ったワンコ子の中で、一番優しい良い子に育っています。
 
先月の夜中に、向かいの留守宅に窃盗未遂事件が起こりました。
スプーキーが異常な音を感知したらしく、オオカミのような唸り声を出したり吠えたりしたため、
強盗は鍵を一つ壊したのみで逃走したようです。
早くも警備犬として活躍してくれました。

とのことです。

スプーキー(Spooky)君、とっても幸せそうで嬉しいです

里親様、ご連絡ありがとうございました!

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
はいけい、にんげんの皆さま。
「セージ(スプーキー)♂」の里親さんからお便り chien et chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる