chien et chat

アクセスカウンタ

zoom RSS エリーのこと

<<   作成日時 : 2015/11/10 15:31   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

行政より、片目が見えないであろう成猫を引き取りました。

画像


画像


以前の記事で、予告していた猫です。
記事はコチラ「白猫2匹♂♂」

既に、成猫を受け入れる余裕はなく、自分たちも保護したい子を、不妊去勢手術を泣く泣く手放している状態です。
しかし、「とても人慣れしているのに、このままでは殺処分になる」と言われ、引き受けることにしました。

「現在、受け入れられるのは子猫だけです」と伝えてあったのですが。
聞いてしまうと、、、

すぐに受け入れられず、約1か月待ってもらい、引き取りました。
5年以上前に、預かりをしてくださったKさんが、再度預かりができる環境になり、良いタイミングで声をかけてくださいました。
Kさんが、朝の連ドラ「マッサン」より、「エリー」と名付けてくださいました

初めて行政で会った日も、ケージ越しにスリスリでした。
飼い猫、あるいは半野良だったようです。
アメショみたいな、マーブル模様が入っています。

推定2歳
ワクチン済
不妊手術済
エイズ白血病陰性
です

名古屋にある、信頼している眼科専門の先生に、悪い方の眼を診て頂きました。
現在のところ、涙目とかもなく、特にすることもないそうです。
原因のほとんどは、風邪だそうです。
今後、もっと眼球が委縮してくるのか、そういうのは個体差があるそうで、はっきりと断言できないそうです。

とっても人慣れしているエリー、里親様募集中です!
エリーに、新しい家族ができますように

一人でも多くの方に、この活動が目に留まることを願って、1日1クリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)
はいけい、にんげんの皆さま。
エリーのこと chien et chat/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる